ピアノ練習 5/6

・ハノン
ツェルニー30番
モーツアルト ソナタ15番
・トルコマーチ
・詩人と私

練習時間 50分


■ハノン
1番〜2番 4回 4回目を少し速くして
3番
4番
5番
6番
7番
8番

7番が苦手。


ツェルニー30番
1番
2番
3番
4番


1番 一旦終わりにするか迷う所。
   指定テンポより少し遅い気がするので、それが出来るようになれば、終わり。

2番 ようやく2回続けて弾けるようになりました。左小指の痛みが減りました。
   こちらも指定テンポより少し遅いので、今度から指定テンポで。

3番 ミスタッチ気をつけて(減ったけど。。。)
4番 右小指が少しだるくなります。


モーツアルト ソナタ15番
少し、スムーズに。
まだ、リズムが転びます。
左の小指、しっかりと(ツェルニーで引き続き練習)


■トルコマーチ
今日は、久々に気分良く弾けました。
まだまだ、スムーズに指が動きませんが、それはまたそのうちに。。。
テンポもまだまだ上がりませんが、それはまたそのうちに。。。

とにかく、今のテンポで、納得いくように弾きたいです。


■詩人と私
表情つけて


=====================================================

左の外側に違和感を感じたので、50分で休憩です。
いつも、休憩前には、気分良く弾けそうな曲を選びますw
それがイマイチだったりすると、ついつい、ムキになって引き続けるんですが^^;
気をつけないとw

今日は、いい気分で休憩に入れました。
終わりよければすべて良しです。


隣の部屋で聴いていた母親が、「落ち着いて弾けるようになったね」と言ってくれました。
上手くいえないけど、、、と言ってましたがw
聴く人に、安心感を与えられたって事なのかな?
凄く嬉しいです。

せっかく聴いてくれているのに、ギスギスした感じにはなって欲しくないですからね〜。