ピアノ練習 5/6 その2

・ハノン
ツェルニー30番
・トルコマーチ
乙女の祈り
・星に願いを
・詩人と私

練習時間 45分


■ハノン
1番〜2番
3番
4番
5番
6番
7番
8番

やっぱり、7番が苦手w


ツェルニー30番
2番
3番
4番

2番は左が楽になるまで弾き続けようと思います。


■トルコマーチ
通しで弾いた後、右の苦手な箇所を部分練習。


乙女の祈り
通しで。
テンポが安定してきた気がします。
このテンポで、細かい箇所もきっちり弾きたいです。
表情をもう少し付けられたらいいなぁ。。。
似たような旋律が続くので、何だか難しい。


■星に願いを
止まる回数が少なかったです。
左がきちんと動いたからです。


■詩人と私

表情つけて。
今日は、譜面で確認しながら。


==============================================================
左が、思ったほど復活しなかったので、今日はこれまで。
時間もいい時間だしw


明日からまたしばらくピアノに触れません。
…でも、ちょっとくらい鍵盤触るとかするかも。
音出せないけど…。


次、しっかりピアノ弾けるのは土曜日。
家で弾いた後は、無料体験レッスンへ!
日曜日は、練習会。