悩みは尽きない

ピアノをやめた時に弾いていたのが、

ハノン
ソナチネ
ツェルニー30番

第3課程になるのかな?


今、弾いてるのが、第4課程らしいです。
ショパンのワルツ。
(時々??って思う事もありますが)



それを考えると、
第4課程の練習曲をやった方がいいのか、
まだまだ第3課程を続けるべきか。




こういう時って、一人でやってると、悩みが深まります^^;



思い切って、第5課程あたりやってみたら、
おとなしく第3課程を続ける気になるのかも。。。


いろいろありますもんね。
ツェルニー40番とか。おもしろくはないかもだけど、、、
ショパンエチュードは。。。。弾けたらいいなぁ。。。


そういえば、モーツアルトソナタ集がありました。
ちょっと弾きたくなりました。



今弾いてる曲が上達するような、そんな練習曲を弾きたいです。
…そう考えると、ますます混乱するわけですがw



どーしよう、、、、、

できるなら、今度の週末から開始したいのに、
出口が見つかりません。