造幣局とスタインウェイ

今日は、ピアノお休みして、造幣局の通り抜け、行って来ました。


桜は満開で綺麗だったけど、、、
マナー悪い人多かったような。。。

警備員さんの、注意に笑ってしまいましたw

入り口付近の桜の前で立ち止まって、写真撮影する人に
「最初から頑張ったら、肩凝るよ」

周りから、笑い声が洩れてたのも、おかしかったw


桜は綺麗でしたよ。
人の行為は微妙でしたが。




通り抜けの後は、お約束の屋台。
そして、お待ちかねのスタインウェイ!!
(私は、こっちがメインになっちゃったw)


実は、ついこの間まで、スタインウェイを知りませんでした。
ヤマハとカワイしか知りませんでしたw

もちろん、触るの初めて。


とっても綺麗な音ですね〜。
鍵盤も、重すぎず、軽すぎず。
音も、澄んでいて柔らかくて暖かくて、でもしっかりしてて。



ハービス大阪に、レンタルスタジオが出来たんですが、
そこはスタジオだけじゃなくて、楽譜もあるし、ピアノも展示してあるんです。
落ち着いた、シックな感じの、良いお店でした。

入り口付近にあった、携帯ストラップが可愛くて、
つい買ってしまいました^^




楽譜、少し前から、新しい練習曲を買おうかどうか、凄く迷っていて、
今日も、楽譜の前で迷ったんですが、結局買いませんでした。

でも、新しくするのも有りかなぁ。。。と思ってます

ちょっと、グレード高くなって、微妙なとこなんですが。
時には荒療治も必要かな?とも思います。
…ただ、コケた時にどうにもならないだろうけどw

でも、やってみる価値はあるかなぁ。


そんなこんなで、ウロウロ悩み中。






それにしても、スタインウェイ、いいなぁ。

スタインウェイと一緒に、何だか凄いお値段のピアノも置いてありました。
ビックリしました。








サイトはこちらから。
http://umeda.jeugia.co.jp/