漠然とした、違い

手とか指の感覚が、いつもと違います。

その違いが漠然としてて、何がどうなってるのかさっぱり分らないわけですが。。。


先週土日との違いを、箇条書きにでも。
(後々、何か分るかもしれないから)


1.指が動いているのかどうか良く分らない
  (→先週は、動くようになった〜と感じた)

2.4度開いた時に、さほどいっぱい×2な感じがしない
  (→先週は、いっぱい×2)
  でもオクターブには特に何も感じない

3.曲が曲にならない
  (→先週は、曲っぽくなってきたと思ったけど)





これ、今後、どちらの方向に行くんでしょうか。

このまま停滞とか後退とか、嫌なので、
この悶々とした気持ちを持ったまま、また来週末にピアノを弾くんですが。。。

丁度、明日はピアノを弾かないので(造幣局の桜を見てきます)
気分転換になればいいなぁ。




2月から、ずーっとピアノを弾いて、ちょっと行き詰まったのかもしれないですね。
(精神的にね)
モチベーションを維持するのって、大事だと思うけど、
時には、立ち止まって、凹んで、堂々巡りも必要なのかもしれません。
休憩って思えばいいんですね、きっと。。。





まだ、ピアノを弾きたいけど、今日は、これ以上弾いてもどうにもなりそうにないですね〜。