練習室 第一回 IN西ノ宮北口

記念すべき第一回目は、
アップライトピアノで1時間。

凄く楽しかったです。
あまりの下手さに、ちょっと凹んだけど、そこはさっさとスルーでw


■練習曲
トルコマーチ 
華麗なる大円舞曲 
風の通り道 
幻想即興曲
乙女の祈り




●トルコマーチ
2回通しで。

練習も兼ねた指慣らしのつもりが、
いきなり、鍵盤が重くて焦りました。
どうやら、家のアップライトが、軽すぎるみたいです。
苦手な箇所もありますが、細かい所は、土日に自宅で。


●華麗なる大円舞曲
途中まで、30分間連続。

とにかく弾く。ひたすら弾く。
テンポ上げてみたり、ゆっくりにしてみたり、
とにかく弾くw


●風の通り道
再開後、初弾き。
最後まで通しで。

思ったよりも、弾けたので驚きました。
これから、要練習。
好きな曲なので、綺麗に弾きたいです^^


●幻想即興曲
途中まで、右のみ2〜3回

本当は、両手で弾きたかったんですが、
鍵盤の重さと、手のだるさに負けました。。。


乙女の祈り
閉めの曲として。

手がガクガクして、何だか変な感じでした〜。







■練習室

1時間2100円と、ちょっと割高なのか、どーなのか分りませんがw
駅からすぐなので、楽でした。


部屋は、凄く狭かったです。
でも、気にならないかな?

音が、外に洩れるみたいです。
入り口に窓ガラスあるんですが(レースのカーテン付いてます)
そこから、人の顔が!
時間オーバーしたのかと驚いて、時計みたけど、
まだ20分以上もあるし。。。
冷かしでしょうか^^;
ちょっと、どーしようって思ってしまいました。。。


曜日と時間によっては、グランドピアノの部屋も取れるそうです。
次回はグランドピアノ弾きたいです。



他にも、練習室があれば、探して試してみたいです。






次回は、4月2週目くらいを考えてます。
曜日は、火曜か木曜。
木曜濃厚です。
(週末に弾いたピアノの精神的効果が切れてくるからw)