練習会 3/20

ミクシーコミュの練習会に、初参加しました。


緊張しまくりで、もう何がなにやら、、、、


最初は、聴くをメインにのんきに座ってたんですが、
せっかくなので、弾かせて頂く事に。

でも、緊張のあまり、
ピアノの音が、どこか遠くから聴こえてきたりw
鍵盤の自分の指見たら、震えてたりw

でも、グランドピアノの音は綺麗でした♡

人生3回目のグランドピアノ。
(ついでに、3回目の人前演奏です)


我が家のピアノより、かなり鍵盤が重くて、驚きました。
我が家が軽いのかな???

でも、弾いてて楽しかった〜!!


今度、調律してもらう時に、鍵盤の重さを相談してみようかな〜。



今まで、殆ど誰かの演奏を聴いた事がなかったので、
凄く良い刺激になりました。

素敵な演奏が、盛りだくさん♡
手元も見れるので、それがまた、良かったです。
耳にも目にも、良い刺激。
有意義な時間でした^^

時間が過ぎるのが早くて、驚きました。




演奏曲
1.乙女の祈り
2.トルコマーチ
3.乙女の祈り(録音?)

弾ける曲が、少ないので、同じ曲を弾きました。
楽譜も持って行ってなかったし。

今度参加する時は、もう少し楽譜を持っていこうと思います。


で、演奏結果ですが、、、
もう少し頑張るって事で☆




2次会にも参加してきました。
こちらも、凄く楽しかったです。
みんな、仲良さそうで、本当に、良い雰囲気でした。
ゴハンも美味しかった♡
お酒を自分で作るのには、驚きましたがwww
初体験。






今週末から、違う曲をしようと思います。
(今までのも弾きますが)
何曲か候補を絞りました。

1.アルプスの夕映え
2.花の歌
3.狩の歌
4.ノクターン

まったく新しい曲も考えたんですが、せっかくなので、弾いた事ある曲を。
忘れちゃってるしw

3と4は、ちょっと、今の私には難しいですが、、、
弾きたいなぁ。

弾きたいと言えば、幻想即興曲を弾きたいです。子犬のワルツとか。