週末ピアノ 2/17 その2

本日2回目のピアノ練習。

                                                                                                              • -

ソナチネ2曲
トルコマーチ
乙女の祈り

                                                                                                              • -

ソナチネは1番を2回。
苦手な箇所だけ、抜き出して何回か弾きました。
もう1曲は何番か忘れたけど、、、右手が絶え間なく続くやつね。
こっちの方が弾きやすい気がする〜。
…やっぱり、指を交差させて高い音から低い音へ弾くのが、苦手みたいです。
前はそんな事感じなかったんだけどw
気づいてなかっただけかしら?

                                                                                                              • -

トルコマーチは、最初の練習よりは動くようになってましたが、
まだまだw

                                                                                                              • -

乙女の祈り
こちらは、もうちょっとなんだけどなぁ。
時折、早い箇所で指が引っかかります。
指が疲れてくるみたいで、
何とゆーか、、、歩きすぎた後のふくらはぎみたいな感覚かな?

                                                                                                              • -

今日は、40分くらいの練習を2回しました。
結構、汗かきますねw
指もなんかカクカクしてます。
今、これ打ってるキーボードが、打ちにくいくらいwwww


風邪引いてる事もあるので、今週の練習はこれくらいでガマンしたいと思います。
また週末までオアズケです。

あまり急激な事はしないで、焦らずゆっくりと。
(急激な事して、たいそう疲労して寝込む程だった経験があるので)