週末ピアノ 2/17

ソナチネ4曲
乙女の祈り
トルコマーチ


先日見たHPの、ピアノが上手になるヒント を思い出しながら、
1回ずつ弾きました。

課題は、指の動き。

昔に比べて硬くなっているのか、指を交差させて弾く時に音がブツっと途切れちゃうので。
もちろん、昔に比べて指も回りませんw

そこを何とか前と同じくらいまでに戻したいなーと思いつつ、
そこに意識を向けて、弾きました。

ソナチネは、もう、昔とは比べたくないくらい下手になってますw
速度を落として弾いてるんですが、それでも何かたどたどしい、、、

逆に、乙女の祈りは、明らかに前より綺麗になってるんです。
…冒頭部分と最後の、オクターブ広げて弾く所は、下手になってますがw
それ以外の、細かい音が、何故かクリアに聴こえます。
不思議。
オクターブ部分は、引き続けたら元に戻るから心配はしてないので、OK〜♪

トルコマーチは、課題箇所が多すぎw
要練習ですね。



まだ、風邪が治りきってないので、銀波はお休み。