ピアノ練習 9/21

・ハノン
ツェルニー30番
フランス組曲
乙女の祈り

練習時間 1時間


■ハノン
6番 レガート・リズム8・マルカート・テンポ80
   以前、自宅練習で弾いていましたが、音の間違いに今頃気がつきましたw
   脱力意識。
   テンポ100が目標ですが、80でもイッパイ×2です。。。

ツェルニー30番
7番 左、固くならないように注意しながら。
   もう少しテンポアップしたいけど、まだ、表現がいまいちなので。。。
   pの部分、忘れがち。
   全体的に、強い音が多いイメージです。
   今までの曲って、pとか多かった気がするので、
   もう少し強く弾いた方がいいかな?

フランス組曲
クーラント 歌って。。。ですが、歌えません^^;
      左の音も端切れよくしてみましたが、・・・( ̄  ̄;) うーん
      逆転の発想で、左右ともにレガートで弾いてみました。
      レガートで少し弾けるようになってから、
      ノンレガートにするのも有りだと思います。

乙女の祈り
仕上げ。
テンポアップする箇所をそのように。
最初はまだいいんですが、最後がグダグダに^^;
気になる箇所も、部分練習。
…すべての土日をこの曲メインで弾かないと、ちょっと仕上がらないかもしれません^^;



===========================================================
ピアノを弾くのに、まったく適していない、現在の我が家。
納得いかないわ。。。

最初に約束したのに。。。

他の事は我慢するけど、ピアノだけは弾かせてってゆったのになぁ。。。

ちょっとイライラ。