LESSON 7

・ハノン 5番
ツェルニー30番-6
フランス組曲-4 クーラント
・別れのワルツ
モーツァルト ソナタ K.V.309
乙女の祈り


☆合格曲
ツェルニー30番-6

★仕上げ曲
乙女の祈り(10月の発表会まで)
別れのワルツ

=======================================================
乙女の祈り
10月11日の発表会で終了になります。
それから後は、また別の曲。
選曲×2♪♪
(その前に発表会ですがw)


ハノン、ハイフィンガー奏法になっていると指摘を受けました。
あらまぁw
力が入っているわけではないけど、抜けきっているわけでもないとの事。
手首辺りで脱力が止まってるそうです。


フランス組曲
もっと歌ってとの指摘w
歌う余裕がないです><
音符を追うのに必死。。。
でも、バッハ好きです♡


別れのワルツ
表現をしっかり。
聴かせたい音をしっかり。
仕上げ期間突入ですが、自分ではまだそこまで行ってないかと。
がんばろー☆


モツソナ
前よりましw
のっぺりした感じになっちゃってますが。。。
もう少しテンポアップとの事です。
…うおー…


乙女の祈り
発表会に向けて、さらに練習。
冒頭部分と最後をテンポアップするのと、
スローパートでは音色をしっかり変える事。
さらに、もっと良くなるかも!との向上心をもって練習するようにと!!






今回、初めてレッスンを録音しました。
今からそれを聞いて、指摘された箇所をしっかり確認したいと思います。
*PCには落としましたが、PCだと話し声が聴こえづらいので、悩みどころ。
ヘッドフォンしたら、聴こえるかもしれないですね〜。


さて、10月11日以降、新しくレッスンする曲を選ばないと。
メンデルスゾーンとか、ショパンならノクターンを勧められました。
ノクターン好き。
メンデルスゾーンは。。。狩の歌で思い切りこけてるので、悩む。。。
凄く苦手です、あの曲。
ノクターンしたいけど、まだショパンのワルツを持っているからなぁ。。。
と、悩みは尽きません。
乙女が短めだったので、短い曲がいいかなぁと考えると、ノクターンはどうかとも思いますが。。。
でも、弾きたいなぁ〜〜〜。