練習会に参加しました☆(+飲み会)

ミクシーコミュの練習会に参加してきました〜。


今回も、とっても有意義な時間でした。
華麗な演奏の連続ですよ。
物凄い事です。
キラキラのピチピチです(?)


グランドピアノでの練習会だったんですが、
その隣にあったドラムセットが、ちょっと気になってましたw
触ってみたいな〜とw
1曲しか叩けませんが。
あ、でもそれもきっと忘れてますがwww
ダメですねw


でも、そんなドラムへの浮気心も、演奏が始まれば忘れちゃうってもんですよ。
それくらい、素敵な練習会でした!

私もがんばるぞ!って気合入れなおしましたw





さて、私の弾いた曲ですが。。。

1.詩人と私
2.風の通り道
3.星に願いを
4.乙女の祈り



1.詩人と私

家で、ミスタッチが無い曲でも、別の所で弾くと間違うんですね〜。
とゆー事は、やっぱり、きちんと弾けてないって事です。ハイ。
もう少し弾いて、精度を上げたいと思います。
暗譜も不安が残ってたので、楽譜使いました。




2.風の通り道
3.星に願いを

2ヶ月前と違う曲を、、、と思ったんですが、やっぱりなぁな感じでした。
あたふたあたふた そんな感じwww
この曲じゃなくて、クラッシックも考えたんですが、それはもっと厳しい感じだったのでwww

ポピュラーって難しいと思います。
運指が書いてないから、まずそこで迷うし。
自分で考えるのって、難しいですよね。
動かし辛い指って、どうしても使うの避けちゃうから。
そうすると、きっと綺麗に弾けない。。。
やっぱり、ポピュラーは難しいと思います。



4.乙女の祈り

まぁ、これはこれで。。。
間違ったけど。
暗譜不安だったので、楽譜置いたけどwwww
リピートを一部端折って、ちょっと短めに。
もうちょっとな〜。。。こう、、、、、、
軽やかにさわやかに、弾きたいです。









……2ヶ月前の練習会の時に比べて、音が出たからいいか……。
鍵盤も家のよりは重かったけど、気になる程じゃなかったし。
手も痛くならなかったし。(これが一番不安だったので)


乙女の祈りとトルコマーチを仕上げたらいいよ〜と、今度からレッスンに行く先生に言われてるので、そのつもりで練習を続けようと思います。
(トルコマーチ、仕上がるのか不安ですが)
それとは別に、今度から始める、ショパンの遺作ワルツ。
こっちをきちんとしたいと思います。













あ、飲み会。
いつもの通り、美味しいゴハンを頂きました^^
いつのも通り、お酒を嗜む程度に頂きました♪
大人数は楽しいですね〜☆
いろんなお話も聞けるし^^





そして、今、物凄くピアノ弾きたいんですがww
流石にそれはムリなので。
土曜まで待てるかなぁ。。。。。
やっぱり、毎日弾きたいです。
ピアノ好き好き。