無知って事を再認識☆

先日、モーツアルトソナタアルバム1を購入したんですが、
その中に収録されている曲、ソナタ第1番から順番になっていると思ってましたw
特に根拠はないんですが。。。

あえて言うなら、ショパンのワルツ集が、最初に第1番があるから?

みんな、同じなんだと思ってました。

お恥ずかしい限りです><



今週末から、ソナタ練習しようと思って、サイト更新用にいろいろ検索したら「あらま、違う」てな事になったんですね〜。


インテリジェンスの欠片が無い事は分ってましたが、
なんとゆーか。。。
でも、何も知らずに調べずにサイト更新するより良いですw

これから、まだまだ、こーゆー事があるんでしょうが、
一つずつ調べます〜。



土曜日が待ち遠しい。