表現って難しい

ピアノの表現って、難しい。

思った通りには、なかなか出来なくて、
下手したら、どう表現したらいいのかまで辿り着かなかったり。

そういった意味では、完成する曲はないんだろうな〜と。
だって、日々、人は変わっていくものだし、
それに伴って、表現も変わってくると思うし。

日々進化するものに、完成とか完璧ってないんじゃないかなぁ。



ある程度弾けるようになってから、表現を考え始めるんだけど、
録音で聞いたら、あんまり変わってないしw
本当に、難しい〜〜><

…もっとも、そこまで表現できるほど、技術が伴ってないのが理由の一つなんだろうけど…。


でも、気が進まないときとか、イマイチな気分の時に弾いた曲は、
びっくりするくらい、だる〜〜〜〜い演奏になってますw
緊張した時も、一緒w
抑揚がまったくなくて、機械的に、何だか必死でこなしてる感じ?


一度、気分ノリノリアゲアゲで弾いてる時を録音してみたいですw

これで、同じに聴こえるんだったら、それはもう、根本をどーにかしないとダメって事ですね〜☆





自分だけが気持ちい良い演奏じゃなくて、
自分も、聴いてくれる誰かも気持ちよくなれるような、
そんな演奏が出来たらいいな^^