ピアノのイスが壊れました!!!!

今日、練習してる時に、ピアノの椅子の高さが気になったんです。

低く調節して、座ったところ、右側が何だかだわ〜んと下がる感じが。。。

で、見てみたら、ビス?…そんな部品が落ちてました。


直そうと頑張ったんですが、ダメでした。


仕方ないので、イスの高さを一番下にして、
タオルと座布団で高さ調節しています。



なんか、ショック。。。。




まぁ、イスは消耗品ですから、仕方ないんですが、、、





気が付いた事。

クラシックの時はタオルに座布団1枚、ポピュラーの時はそれより座布団1枚高い方が弾きやすいです。

曲によって高さを変えるのって、いいかも!