週末練習 3/15

・ハノン 1番〜2番 6番 8番
ツェルニー30番 1番 2番
ソナチネ 1番 あと数曲(モーツアルト
・トルコマーチ
乙女の祈り


■ハノン
1番〜2番 
  テンポ100で4回通しで。

  テンポ不明 右のみ、左のみ、両手で4回通しで。
   指がきちんと動いていないようなので、
   メトロノームを止めて、指をよく動かすよう意識して。

6番 8番
  テンポ不明 6番を2回、8番を4回。
   こちらも、指をよく動かす事を意識して、
   メトロノーム無しで。


ツェルニー30番
1番、2番
  1回ずつ弾きました。
  1番は、最初に弾いたのに比べて、少しマシに。
  2番は、途中で止まります。(左で迷う)


ソナチネ
1番 音の滑りが減った気がします。まだまだひっかかります。

モーツアルト弾きました。
かなりゆっくりです。
昔、レッスンとは関係なく弾いた事がありますが、
今思えば、大層ひどい演奏だったと、冷や汗が。。。
(自宅で弾いてただけだから、いいけど)


■トルコマーチ
テンポゆっくり、通しで1回
  歌う部分が、少しではありますが、滑らかに。
  (以前と比べて)
苦手なパートを、右のみで練習。
さらに通しで1回。
allegrettoで右のみ。


乙女の祈り
2回、通しで。
右手の早い部分、音がいい加減にならないように。
左、音が濁らないように。

…ペダル使いが、最近いい加減。
離し忘れが時々あります。




練習時間 1時間程度。




少しずつ、指が動くようになってきました。
まだ早くはムリです。
譜面を追いかけるのも、慣れてきましたが、
離れた和音が苦手。