ハノンを買いました

昔、ピアノ習ってた頃にハノンもしてたんですが、
その時の楽譜が、諸事情で手元から無くなってしまってまして。
無くなったのも、ピアノ止めてから数年経った頃なので、
本当に、随分とそのままになってたんです。


今回、ピアノ再開してみて思ったんですが、
やっぱりハノンが必要。

人それぞれ、向き不向きはあるんでしょうが、
ハノンは嫌いじゃなかったので、たぶん問題ないでしょう。


先生に付かずに、どこまで出来るかは疑問だけど。
でも、適当に先生選ぶのもどうかな〜と思うから。

ピアノをやめてしまった、きっかけの一つに、先生と合わなかったのがあるから、余計に慎重になってしまうのかも。


今、どこでどうやって、先生を探せば良いのかも、
手探り状態ですが。。。



とにかく、ピアノを楽しく弾きたいです^^
今のままの自分じゃ、弾いてても思い切り楽しむ事は出来ないので、
楽しくピアノを弾く為にも、少しでも練習しないとね☆