左手の徹底練習

左手だけで、区切りの良いところまで何回か弾きました。

その後、右手と合わせて弾いたり、
左手だけで弾いたりと、ひたすら繰り返し。

左手の、外側の筋が痛いです。

もうしばらく、この練習を続ける必要があるかなーと、
そんな事を思いながら。。。


弾くときは、あまりに下手なので、真ん中のペダルを踏みました。


これ、鍵盤がちょっと重くなるから、もしかして、良い訓練になるのかな??





休憩時間の後に、今度はペダルを戻して、区切りまで弾きました。

1.左手が弱い
2.楽譜を追いながら弾けない
3.暗譜もできていない

まだまだ、頭で考えながら弾いている状態なので、
なんともいえないです。

通して何回か弾くと、多少マシにはなるんですが、
それでも曲の速度は遅いし、音滑りも多いです。

頑張ろう〜♪