消音ユニットと防音ルーム

見に行ってきました。


消音ユニットは、お店に置いてなかったので、
また別のところで探そうと思います。
取扱い店だから、あるもんだとばっかり。。。
今度は確認してから行かないとね。

防音ルーム、体験してきました。
防音ルームって、音が完全に聞こえなくなる部屋じゃないんですね〜。
ちょっと小さくなるくらいだと思ったけど、これは人によって感じ方が違うかも。
この程度なら、防音ルーム要らないなぁ、、、
あんまり意味ない気がするから。
今回見たのは、YAMAHAだったから、
また機会があれば、別のを見たいと思います。


ピアノ防音って、周りのカベに防音パネルとか、そういった類の板を置くだけじゃ、あんまり意味がないそうです。
床もしないとダメだって〜。

自分で出来る事って、案外少ないのかな。
でも、やらないよりは良いのかも??

実際に、隣の家とかに、どれくらい聞こえているのか、
知りたいけど、まさかそれを理由にお伺いするわけにもいかず^^;

難しいなぁ〜〜〜。



とりあえず、まずは消音ユニット。
触りたい〜〜〜〜☆








見に行ったのが楽器店だったんですが、
楽譜とか、音楽関連グッズも置いてありました。
鍵盤模様のバッグも、いろいろありました。
のだめカンタービレで、のだめちゃんが持ってたバッグみたいなの。
ちょっと、欲しくなってしまったwww

楽譜は、今月はガマン。
来月になったら、指練習用に、ハノンでも買おうかなぁ。
と、まだ考え中。