週末ピアノ その1

ソナチネを弾きました。

どうも風邪気味のせいか、頭がはっきりしないです。
そのせいか、弾いててもこう、、、ノッてこないような、
何だか不思議な感じが。。。

暗譜してにないので、楽譜を追いながら弾くんですが、
それが上手くいかないです。
ただでさえ指の力が無くなってるのに、さらに力抜けた感じだし^^;


そんなわけで、一旦休憩しました。



ピアノ再開した頃に比べて、少しは指が動くようになってきたとは思います。
でも、まだまだかなー。
ちょっと速度を上げると、すぐに16分音符の音が、混ざった感じに。
何回か弾いていると、指が慣れてくるのか、動くようになってくるんですけどね〜。

やっぱり、週末しか弾かないから、忘れちゃうのかなぁ。
机の上とかで、トントン動かした方がいいのかも?



後、気になってるのは、指が動いてないせいなんだろうけど、
音が滑ったり、リズム外したりとか。
弾いてて「いやーーーーー><」ってなります。


まぁ、焦らずゆっくりと。。。って事なのかも。


…ピアノ、習いに行こうかなぁ。