11月の出来事

■ピアノ練習

ピアノを弾いてた時間
12時間〜13時間くらい?
(レッスン除く)

日記に書いていない分を足したら、このくらいかなぁ。。。
少ないですね。。。

10倍は練習しないとダメだと思います。

…土日メインで、この10倍となると、絶対にムリですw
物理的に時間が足りないwww


これからの課題は、とにかく体力と筋力をつける事。
絶食ダイエットなんて、絶対にダメです!

体力と筋力をつけて、平日30分ずつ毎日弾いても、バテないようにしたいです。

…現状…平日30分を3日続けただけで、筋肉痛。ムリに弾いて土日に練習できず。。。情けなや、、、



1回のレッスンで、ツェルニー合格してるので、
それも続けられたらいいなぁ、、、と思いながら、早速、今やってる10番であやしくなってきました。。。
でも、頑張ろう。


■リサイタル
2回。
記念すべき、人生初リサイタルは、アンスネス
凄く良かった。。。
2回目はショパンオンリーのコンサート。
こちらは、いろんなピアニストの方々の競演でした。


■練習会・レッスン
レッスン2回。
練習会は不参加。(体調不良)

もっと人前で弾かないとダメなんだけどなぁ、、、


■新しく聴いたCD
カスキ。
北欧系のピアノ曲
「美しの里」ポピュラー


■お買い物
西宮ガーデンズ