ピアノ練習 11/2

・ハノン
ツェルニー
フランス組曲
・モツソナ
トロイメライ


練習時間 1時間30分


■ハノン
8番 レガート、マルカート、リズム21
レガート意識して。

7番もおさらいしました。


ツェルニー30番
9番。
ゆっくり、左のレガートを意識して。
この辺りから、だんだんと弾けなくなってくるんですよねw


フランス組曲4番
クーラント テンポを落として、確実に。。。のはずが、確実になりません。
サラバンド ゆっくりと、拍感意識。


■モツソナ
テンポ、かなり落としました。
ゆっくり、苦手箇所は反復。


トロイメライ
音の区切れを意識して。



====================================
全体的に、テンポを落としました。

テンポを上げて、無理に練習すると、間違う癖がついてしまうんですね。
これが、先生のおっしゃってた「ミスの練習」なんだろうな。。。

ゆっくり弾いて弾けていた箇所が、見事に弾けなくなってましたw

ちょっとの焦りが、今までやってきた事を台無しにするんです。
( ´△`)アァ-