練習室 第3回 IN西宮北口

かなり時間をあけての3回目。

今回もグランドでした。
でも、時間は1時間。

このグランド、なんかイマイチ相性が。。。
音がブツ切れしやすいのと、ペダル踏んでも効きが悪いとゆーか。。。
……下手なだけなんでしょうがwww

でも、前はそんなに感じなかった、アップライトとグランドの違いを、
はっきりしっかり体感して帰りましたw
その分だけ成長してるのかも?


いくらアップライトで、暗譜して弾けてても、グランドじゃやっぱり感覚が違います。
暗譜してるので、譜面は関係ないですが、鍵盤の位置が微妙に違うんです。
(気のせいかもですが)
グランドの方が、鍵盤の幅が微妙に狭い感覚にも捕らわれます。
譜面を見る場合は、アップライトよりも上にあるので、見えにくいですw
本気で、メガネ考えましたからw
視力はそんな悪くないけど、乱視がねー。。。


そんなこんなで、1時間。
弾いた曲目は、以下の通り。

・別れのワルツ
・モツソナ
フランス組曲
・狩の歌
トロイメライ
乙女の祈り

後半3曲は、時間合わせで1回ずつw

メインは別れとモツソナです。

しっかり録音もしてきました〜。
乙女だけ、電池切れで録音できずですが。。。



別れの指使い、確定したかも。
今度の自宅練習で、詰めます〜。



それにしても、ピアノって心が出ますよね。。。
先日の練習会の録音は、もう不安で不安でって感じが前面に出てますが、
今回の録音は、関係あるかー!てな具合で弾きまくってますwww
間違っても、そのままリピートですよw

何、この違いwwwwww