ピアノ練習 10/13 その3

モーツァルト ソナタ
・狩の歌
・別れのワルツ
・ワルツ19番
トロイメライ

練習時間 1時間


■モツソナ
メインで練習。
回数弾けるようになりました。これも重要w
通しで何回も弾いたのって、初めてじゃないかしら、、、

何箇所か、指使いが苦手な箇所があるので、そこを反復。
後半部分を反復練習。

随分、楽しんで弾けるようになったので、良かったと思います。
ここから再出発って感じ。


■狩の歌
前半部分反復練習。

昔、デタラメに弾いてた時のおかしな指使いが抜けません。
そのせいで、弾けない箇所がいくつも!!
その癖を抜くのに苦労しそう、、、

オクターブはきついです。
何よりも左の和音が厳しいです。
届きにくい、、、


■別れのワルツ
弾き込み&暗譜。

暗譜できそうです。
細かい箇所、装飾部の有無がちょっとアヤフヤ。


■ワルツ19番イ短調
弾き込み。
暗譜には程遠いです。何でだろう、、、


トロイメライ
曲のアウトラインを掴みましょう。
そんな練習。
・・・( ̄  ̄;) うーん


==============================================
モツソナが、随分弾いてる感じが変わりました。
先週は、弾くのが嫌で嫌で。。。
でも、今日はそんな事なく、むしろ楽しかった。
ない事に、何回も弾いちゃいました^^

先週は、30分弾くのが苦痛で。
今日は、軽々です。
まだ、左に変な力を入れてしまうので、そのせいで手がだるくなって、
1時間とか弾けなかったんですが。。。

何で左が軽くなったのかなぁ。。。

…消しゴム?