ピアノ練習 9/28

・ハノン
ツェルニー30番
フランス組曲
乙女の祈り

練習時間40分


■ハノン
6番 レガート、マルカート、リズム8、テンポ92

体重移動をズムースに。
脱力意識。

ツェルニー30番
7番
テンポをもう少し早く。
左のベース音意識。
強弱意識。
右手、ガチャガチャしないように。

フランス組曲
4番 クーラント

音楽になるように。
ノンレガート。

4番 アルマンド弾き込み


乙女の祈り
通しで。
クレッシェンド部分に注意。
ペダリング注意。
音、外さないように。
音、鳴るように。


============================================================
朝起きると、左の中指に第2関節に痛みが。。。
なんだろう、これ?
本番近いので、怪我もろもろには注意しないと^^;

ツェルニー、スムーズに弾けるようになった気がするので、テンポ上げて練習します。

フランス、曲っぽくなってきたけど、まだ何をどうするか方向性がアヤフヤです。
考えないとね。
アルマンド、何だか弾けなくなってきました。何ででしょう^^;


乙女の祈り
本番みたいにと思って弾いたら、有得ない箇所を間違えましたw
冒頭部分の、音が降りてくる箇所は良かったんですが、その後。
本題に入るまさにその小節。
左の和音、間違えたwwwwwww
ちょ、これ本番にやったらマズイ!!!
いくらなんても和音間違えたら、誤魔化せないから!!
どーしよー。。。

2回目の練習は、またツェルニーから再開する予定。