ピアノ練習 9/27 その2

ツェルニー30番
フランス組曲
乙女の祈り

練習時間 45分


ツェルニー30番
7番 もう少しテンポ上げたいです。
滑らかに弾ける部分と、ギクシャクする部分があるので、
全部滑らかになるように。

フランス組曲
4番 クーラント
続けて弾けるようになりました。
ハノンぽいのも解消されてきた気がします。
左もノンレガートがいいな〜と思ったので、そのように練習中。
運指がもう少し。

乙女の祈り
違和感のあった箇所、修正できました〜。
ペダリングに問題があったようです。
冒頭部分、大分良くなりましたが、まだまだ。。。
最後部分もまだまだ。


============================================================

体重移動って大切。
指部分の体重移動も大事なら、体ごとの移動も大事。

乙女は、体の体重移動が上手くいくと、スムーズに弾ける事に気がつきました。
…腰の調子が悪い時はどーしたもんか…。

もしかして、冒頭部分、上下の体重移動使えば、思ったように弾けるんでしょうか?
でもそれしちゃうと、めちゃめちゃ音でかくなりそうw
そこまで大きな音でなくていいです。
乙女だし。