ピアノ練習 9/14

・ハノン
ツェルニー30番
フランス組曲

練習時間 1時間


■ハノン
レガート、リズム13、マルカート。

最近、メトロノームも使っていますが、のんびりテンポです。
…まぁ、地道に気長に…。


ツェルニー30番
6番
2箇所くらい、手の形が崩れる箇所が。要注意。
速度を落とせば、崩れないみたいです。
難しいね〜。


フランス組曲
4番 クーラント
通しで弾けるようになってきました。が。
後半はボロボロ。
特に左の運指がいまいち。
右はノンレガートで弾いていますが、時々ノンレガートになってません。
(かといって、レガートってわけでもないんですが)

アルマンド もう少しスムーズにならんもんか。。。


==================================================================

3時間弾くのって、大変ですね。
1時間でこんなに疲れるのに。。。

…3時間弾きつづけるのが目的じゃなくて、1曲を綺麗に弾くのが目的なんですがねw
でも、長時間弾けたら、その分練習できるから、やっぱり上手くなると思うんだけど、
どうなんだろう???