ピアノ練習 5/25 その3

ショパン ワルツ19番
・華麗なる大円舞曲
乙女の祈り


練習時間 30分


■ワルツ19番
少しだけ、左が弾きやすく。
やっぱり回数?


■華麗なる大円舞曲
強弱のメリハリが無い箇所がいくつか。。。
相変わらず、連打が不安定。


乙女の祈り
もう少し、音を軽く出せたらいいのに。



==============================================
ピアノの楽譜を入れるために買った棚。
今日届きました。

その棚を設置して、楽譜を入れて、ようやくピアノの上がすっきり綺麗にw
今乗っているのは、メトロノーム(ねじ巻き式)とミッフィー3体です。

ピアノの上の楽譜を取ったら、音が綺麗になりました。
気のせいじゃないと思うんですがw


同じ曲を回数弾くので、週末には、いつも少しだけマシになります。
でも、また1週間殆ど弾けない日が続くので(弾けても弱音ペダル)
次の週末には、後退してしまいます^^;
しかも、今度の土曜は出勤!!

CDを聴くなどして、少しでも後退の幅を少なく出来たらいいなぁと思います。