ピアノ練習 5/24

・ハノン
ツェルニー30番
ショパン ワルツ19番
・子犬のワルツ
・トルコマーチ
乙女の祈り
・華麗なる大円舞曲

練習時間 1時間

■ハノン
1番〜2番
7番
44番
45番

新しく追加してみました。

ツェルニー30番
1番
レガートが何かいまいち。


ショパン ワルツ19番
左がふにゃふにゃした感じだったんですが。。。???

■子犬のワルツ
せっかく別の楽譜を買ったので、弾いてみました。
右が軽くなった気がします。
でも、装飾譜はやっぱり下手です。

■トルコマーチ
うっかり、速いテンポで弾いてしまいました。
最後、大慌てでした^^;

乙女の祈り
暗譜してます。
とっても適当な演奏になってしまった、、、


■華麗なる大円舞曲
苦手箇所が、絞られてきました。
そこを重点的に。
後、後半をもうちょっと回数弾かないとダメです。


===================================================
力が入っているのか抜けているのか分らない感じで1時間。
右手はとても軽くなりましたが、装飾譜はやっぱり下手でしたw

左が、ふにゃふにゃした感じだったんですが。。。

毎回、週末の練習の1回目は、すっきりはっきりしない感じなので、
2回目以降、様子を見ようと思います。