ピアノ練習 5/21

ショパン ワルツ19番
ショパン ワルツ1番


練習時間 20分
…短い…


■ワルツ19番

指使い、迷っています。
今のままでもいいんだけど。。。
変えたほうが弾きやすいかも。。。


■ワルツ1番

(゜-゜;)ウーン



=============================================

楽器店で、楽譜を見てきました。
指使いで迷っている、ワルツ19番と、6番。

違う楽譜を見ると、やっぱり気になる箇所の指使いが違いますw
さて、どっちにしようかなぁ。。。

6番の子犬は、今日見た指使いにすると思います。
絶対に弾きやすいから!

19番は、どっちでもいいかなぁって感じ。



1番。
少しテンポを落とすだけで、随分と違いました。
このテンポで弾いて、もう少し綺麗に弾けるようになったら、テンポを上げていこうと思います。
*小音ペダル踏んでいるので、実際はどうだか分らないんですがw