GW練習 4/30 その2

・ハノン
ツェルニー30番
ソナタ 15番
ソナチネ


1時間、ひたすら弾きました。


何となく、今の自分にはツェルニー30番が必要な気がします。


■ハノン
1番 2番 6番 8番
お決まりのメニュー。

ツェルニー30番
1番〜20番
間違えてもつっかえても、とにかく弾く。

18番が苦手です。
3で黒鍵を押さえたまま、45弾くのがきついです。
4を弾くと、3が鍵盤から離れそうになります。
これ、この間から、訓練してた、まさにその指使い!

ソナタ15番
ゆっくりゆっくり。
確実に(それでも確実でないところが)

ソナチネ
ページめくって出てきたところを順番に。


=========================================

GWは、ツェルニーを弾こうと思います。
いつもの曲を減らしてでも、その分ツェルニーを。

メインの曲を数曲と、
後は、乙女の祈りを少しテンポアップして練習したいと思います。
早い箇所が一部音飛びするので、そこを重点的に。


曲のレベルは、なるべく気にしないようにしたいと思います。
…とは言っても、気になるんだけどねw