週末練習 4/26

ショパン エチュードOp.10-1
モーツアルト ソナタ第18番
モーツアルト ソナタ第15番
・トルコマーチ
・華麗なる大円舞曲
乙女の祈り
・子犬のワルツ
・風の通り道
・星に願いを
・詩人と私


ショパン エチュードOp.10-1
右のみ。(譜読み段階なんですか?)
45の指の間がきついです。
13の指の開きも後半きついですw
前途多難。
でも、指のストレッチにはなる感じがww

モーツアルト ソナタ第18番
途中まで。
右で3連、左でトリル付きの8分16分が、弾けません。
こちらも前途多難。

モーツアルト ソナタ第15番
45の指が開かないので、一部弾きづらい箇所があります。


■トルコマーチ
苦手な箇所が、少しだけマシになりました。
まだまだ、練習しないと。
オクターブ、まだまだです。

■華麗なる大円舞曲
先週よりはちょっとマシ。。かも?
後半、だんだんいろいろ下がり気味。

乙女の祈り
暗譜中。
うーん。

■子犬のワルツ
先週より、軽くなりました。
苦手な指使いが2箇所。

■風の通り道
うーん。。。

■星に願いを
引っ掛かりが減りました。
が、まだまだ。

■詩人と私
暗譜中






45の指の動きに難有りです。
鈍いとゆーか、重いとゆーか、
これをクリアしたいですね。



練習時間2時間。
これを1曲に当てるのも良いかもだけど、
いろいろ弾いてみたいわけでして、、、、