週末練習 3/16 その2

シルクロード
・星に願いを
・やさしく歌って
ロミオとジュリエット
黒いオルフェ
・素直になれなくて
・WE ARE ALL ALONE
・詩人と私
・トルコマーチ
乙女の祈り


■ポピュラー
いろいろ、楽譜を見ながら弾きました。
どれも、前に弾いた事ある曲ばかりですが、
見事に忘れてます^^;

譜面見ながら、弾くのが追いつかなかったり、
分らなくなったりで、何度か止まりました。

シルクロードと詩人と私は、何回も弾いてるので、
まだマシだったかも。


■トルコマーチ
少し、速度を上げて弾きました。
今までの中で、一番、右手が滑らかだったかも。
でも、まだまだ。
指滑りしたりしてます。

苦手な箇所がいくつかあるんですが、そこは、その速さで弾くと、
ちょっと。。。ちょっとです^^;

でも、最初に比べて、随分、曲っぽくなってきた気がします。
正直、どうなるかと不安だったけど、そこだけは、安心したかも。

まだまだ、要練習。


乙女の祈り
音の粒を意識して。
音を独立させて。
トリルがいまいち。もっと綺麗に〜!







今日は、華麗なる大円舞曲はお休みです。
たまには、そんな日も私には必要。
トルコマーチと乙女の祈りは、毎週練習したいと思います。
それ以外に、別の曲をしたいなぁ。。。
家の楽譜を、あれこれ探してみようと思います。
モーツアルトソナタは、この間から、ちょこちょこっと弾いています。(ソナチネに載ってる曲)

あんまり、難易度の高い曲にすると、どうにもならなくなりそうなので、そこらも考えながら、、、