音の流れを意識して

乙女の祈り
・トルコマーチ
ソナチネ
・詩人と私

乙女の祈り
通しで2回。
速い箇所を右のみで。
オクターブ部分に気をつけて。

音と指の位置を気にしながら、弾いてみました。


■トルコマーチ
流れるように意識して。
旋律を自分で歌うように。
左の装飾譜を意識して。

テンポゆっくりですが、初めて曲に聴こえた気がします。


ソナチネ
1番。
苦手な部分に意識を置きながら。
少しマシかな??
でも、まだまだ、音が潰れてる。


■詩人と私
指・腕が、きつくなってきたので、
ゆっくりめの曲を、弾きました。






ハノン、賛否両論らしいですが、
私は今のところ、ハノンのお陰で少しマシになったと思っているので、
これからも続けようと思います。
少しでも、弾く意味が分らなくなったら、またその時に考えたいと思います〜。